地方のかたすみでちょっと想う~HSPな視点から~

結婚して西日本のまあまあ田舎に住み始めました。 マイペースに地方の片隅で日々育児をしながら家事をしながら、想うことを健忘録的にかいてみます。私は HSP(ハイリ―センシティブパーソン)。娘もHSCかと思ったらASDと。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「はてなブロガーさん、教えてください🥺」➡おお!皆様のおかげで解決しました★

ここ →→→→ の、ブログの説明(プロフィールの文)を、変えたいのです。 ブログタイトル直下の文は設定からいじれたのですが。 プロフィールの文は、どうやったら変えられるのでしょうか? 親切な方、レクチャー願います!! よろしくお願い致します! ↓ <追…

支援級?通常級?

そろそろ、小学校に入ったら支援級にするか、通常級にするかを、考え始めなければいけません。 年長の発達検査では「凸凹が大きいけど、指数は支援級も普通級もどちらにも該当するレベル」といわれ。 就学相談では「うーん、知的にひどく遅れてる感じはない…

産後はじめての一泊外出で、独身気分に戻る

先日、親族の関係の大事な用事で、どうしても一泊で遠くに泊まって用事を済ませる必要があり、産後初めて一泊二日むすめを主人に任せ、ワンオペ育児をしてもらうことに。 とはいっても、保育園がある平日だったので、主人のミッションは「朝ごはんたべさせて…