地方のかたすみでちょっと想う~HSPな視点から~

結婚して西日本のまあまあ田舎に住み始めました。 マイペースに地方の片隅で日々育児をしながら家事をしながら、想うことを健忘録的にかいてみます。私は HSP(ハイリ―センシティブパーソン)。娘もHSCかと思ったらASDと。

仕事をしていて思う。保育士の先生方への感謝のキモチ

今、仕事をしています。

仕事中です。

なのですが。

ひとこと言わせてください。

 

保育士の先生方に感謝の気持ちしかない!!!

 

・・・はあ、言えた。

 

一人で静かな環境で黙々とライティング作業をさせてもらっていて、急に湧き上がってくるこの気持ち。

 

世の保育士の先生方に伝えたかったのです。

 

今娘にごはんをたべさせて昼寝させてくれて、お歌をたくさん歌ってくれてありがとう。

 

私に、仕事をする喜びを持たせてくださってありがとうございます。

 

ありがたいです。

 

毎日の育児を乗り切れるのは、仕事をしている時間があるから。そして先生方のおかげです。

特にHSPの私にとってこの一人で黙々と作業する時間はお水や空気みたいに必要なもののなので。

保育園に入れてありがたい。

 

先生方の多くもお子さんがいます。

 

お子さんを気にかけながらお仕事でうちの子のことを見て下さっている。

尊敬します。

 

私は感謝を胸に、仕事に戻ります。

 

頂いた仕事を頑張るのが、私のできることだから。

 

では、戻ります。