地方のかたすみでちょっと想う~HSPな視点から~

結婚して西日本のまあまあ田舎に住み始めました。 マイペースに地方の片隅で日々育児をしながら家事をしながら、想うことを健忘録的にかいてみます。私は HSP(ハイリ―センシティブパーソン)。娘もHSCかと思ったらASDと。

ネガティブな情報より愛情と人の温かさを感じる情報を受け取っていきたい

新型コロナウイルスの影響で先の見えない毎日となっていますね。

 

テレビでもコロナのことばかりで楽しめる番組流行っていませんしネットでも嫌な情報ばかりトップに上がってくるし。

正直鬱々としてしまいがちに。

普段よりネットを見る時間が嫌になり家事がはかどるくらいです(笑)。

 

未知のウイルスということで世間も混乱してますし何故か買い占めなんかもあって生活にも影響大ですけど。

心配だって尽きないですけど。

でも出来るだけネガティブなニュースは見ずにハートウォームな情報を積極的に探していきたい。

必要な情報はNHKの地方版ニュースだけ毎日チェックするようにして、ワイドショーやネットニュースもあまりチェックしないようにしています。

 

こういうときこそ、仕事と子育てに集中します(笑)。

仕事もいつ保育園で感染がおきて休園になるかわからないのでほんとうに仕事できる今が有り難く感じます。

 

そして。

政府に1つだけ言っておきたい。

子供を身ながらのテレワークや在宅ワークなんて「む★り★だ★よ★」!!

実体験からの言葉です。

難しいのかもしれないけど、今後ウイルスがいつ収束するかわからず長引くのならやっぱり「子供の居場所」はなんとか確保してあげて欲しい。

良い方向にみんなの力が集まって動いていけたらいいなと思います。

 

私はと言えば‥今できるのは。

 

できるだけ良い内容、読んでいい気持ちで終わる記事を提供していくこと、かな。

そう思って頑張っています。